あったか。

すっかり秋めき、朝夕は肌寒いくらい。

編み物にはいい季節ですが

リボンのセーターもかなりの枚数にもなり

ちょっと一休みにしようかと

今回こんなのを編んで見ました。


NEC_0103-1.jpg


ハンドウォーマー。


指先が出るので繊細な作業も大丈夫。(って何かあるか??)


NEC_0105-1.jpg


編み図もなく適当に・・

それなりに形にはなったわね。


=============================

ママの編み物よりももっとあたたかいお気持ちがたくさん届きました。

ご紹介が遅くなった方ごめんなさい~。

 「すべてママのグータラが原因です。」(^_^;)


まずは茶々かあしゃんさんからたくさんの枝豆を頂きました。

ただしただの枝豆じゃぁございません。

栄養価も味もピカイチ。丹波篠山産の黒豆の枝豆。

本場で大切に育てられた黒枝豆。

産毛もたくさんついていて実もぷくぷく。

NEC_0106-1.jpg


早々に茹でリボンにもおすそ分け。

茹でている時からうるさかったもんね~。

置いたとたんにペロン。

2013_kuromame.jpg


一旦静止したものの がん見!!!

2013_kuromame_ganmi.jpg


「ヨシ!」の声と同時に・・・

食べてるし。。

2013_kuromame_matenai.jpg


やっぱりおいしいんだろうね。もう必死です(^_^;)。

2013_kuromame_pero.jpg


あら、お皿までなめちゃって。

2013_kuromame_peropero.jpg


残りはワタクシ、ビールとともに頂きました(笑)。


茶々かあしゃんさん。

本当にありがとうございました。



そして、リボンのお誕生日にはたくさんのプレゼントが届きました。


うめ姉さんと小梅ちゃんから。

ダックスのストラップや可愛くて便利なクロスなどなど・・

たくさん頂いちゃいました。

2013_koumechan.jpg


さきさん&はなちゃんから。

あの世界遺産 中尊寺のお守りやケア用品。

そして私にはワイン。よく分かってくださってます(笑)。

2013_hanachan.jpg


こはるママさん&こはるちゃんから。

可愛いマッチやカラー。

そしてぶたさんのおもちゃ。リボンのつぼみたいです。


2013_koharuchan.jpg


ジャスママさん&ジャスティスくんから。

たくさんのおやつにミニーちゃんのおもちゃ。

あんまりガジガジするからかわいそうで・・。

ただいま避難中(笑)

2013_birthday_9.jpg


オハナさん&月ちゃんから。

私たちには入浴剤やお茶。

リボンにもたくさんのおやつを頂きました。

2013_lunachan.jpg


たくさんのお気持ちが今年の冬をあたたかくしてくれそうです。

ブログを通して繋がったご縁が、私たちの心も温かくしてくれます。


本当にありがとうございました。






めげずに編んでるママに・・

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

秋を感じに

先週末。

奈良 斑鳩の里にある 法起寺 周辺に足を運びました。


2013_houkiji_cosmos.jpg



法隆寺からもほど近い 法起寺 周辺は 

周囲の休耕田を利用し、コスモスが植えられています。


2013_houkiji_3.jpg


リボンは お花より クンクンに忙しいみたい(笑)。


2013_houkiji_4.jpg


なかなかカメラ目線になってくれないリボンですが

今回は珍しく ハイチーズ!!!


2013_houkiji_ribbon_2.jpg


今度は抱っこして。と思ったら全くこっちを見ないので

おやつを出したらこの表情。

食いしん坊なんだからぁ~。


2013_houkiji_2.jpg


ようやく撮れたこの1枚。

ブスだ・・・。


2013_houkiji_ribbon.jpg



コスモス畑に囲まれた 寺院。

奈良らしい風景だわ。


2013_houkiji_1.jpg



少し日も陰ってきたので、そろそろココを後にすることに・・。


2013_houkiji_ribbon_3.jpg



大分、日が落ちるのも早くなってきたね。


2013_houkiji_mama_ribbon.jpg




先日編んだセーターの糸と同じ時に購入した糸で編んでみました。

アクセントに先日のセーターの余り糸を使ってみました。


2013_sweater.jpg



チェックのスカートとあわせてもいいね~。


2013_sweater3.jpg



セーターのみで着てもこの通り。

裾に色を入れたのでワンピみたいだわ。


2013_sweater2.jpg


 「暑いでちゅからもういいでちゅか・・?」



セーターを編んでもあまり喜んでくれないリボンだけど

めげずに編んでるママに・・

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お誕生日の続き

9月27日のリボンのお誕生日。 ←まだ引っ張ります(笑)。

お祝いにと、リボンの大好きなお散歩に出かけました。

近場だけど・・・。

奈良の明日香村です。

2013_asukamura.jpg


綺麗な空気や、のどかな風景も心地良い。


快調に歩くリボン。



2013_asuka.jpg



ただこの日はまだ暑くって。

木陰で休憩。



2013_asuka_hikage.jpg



展望台と書いてあったので登ってみようと 


最初は風情のある小道に 足取りも軽く・・・


IMG_9412-1.jpg


ただ・・・言ってはみたものの


風情ある小道は最初だけ・・


坂道(山道)、階段を繰り返すことかれこれ30分?


最後は一気に階段がぁ~(>_<)。


この階段を見るだけであきらめたかったママだけど

途中まで来たので登ってみることに・・


(ココは階段なのでリボンは抱っこですが・・)

asuka_tsuraikaidan.jpg


登った先にあったのは展望台というには・・・・・(頑張ったのに・・

まあそれなりの風景が見えたから良しとしよう!


2013_asuka_view.jpg



帰りも、もちろんさっきの階段。


リボンを抱っこして 前を歩いているパパに


 「落ちたら受け止めてね」 と言ったら

 「無理!!」 と即答。  何もそんなにはっきり言わなくたって・・





ようやく降りてきたものの・・ママの体は ボロボロ 


気を取り直して、ココ奈良で有名な あすかルビーと言うイチゴの果肉が入った

ソフトクリームを購入。


asukaruby_soft.jpg


甘酸っぱくておいしかった~。




そしてママからのプレゼントのもう一つ。


冬用のセーターを編んでみました。

 「プレゼントと言っても完成したのは昨日でちゅけど・・」

(だって毛糸が届いたのが3日前なんだもん

IMG_9489-1.jpg



少し短めに編んで手持ちのスカートに合わせることに・・。


IMG_9491-1.jpg



どうだろうね。まあまあかしら。

と写真を撮ってると、侵入者。


IMG_9486-1.jpg


ほらまたぁ~。せっかくのお洋服踏んでるしぃ~(ー_ー)!!


IMG_9485-1.jpg


まだ暑いけど、無理やりモデルをお願いしました。

もちろん報酬はおやつで・・・。

IMG_9482-1.jpg



丈もちょうどいいや。

今回小さいかと思って編んだのに、サイズはOK!!。

IMG_9483-1.jpg


いつもはやっぱり余裕見すぎなのね。ヽ(^o^)丿

ニットとスカートを合わせるのもありですね。

今年はこのパターンも面白いかも。

(スカートにボタンホールがついているのでニットの裾にボタンをつけて
 つなげて着れる様になってます。)



明日香に行った日から3日間

筋肉痛で動けなかったママに・・・

 
ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR