薔薇園へ

5月25日土曜日、奈良 霊山寺へ今年もお出かけしました。

参道には少々変わったお花も・・

つぼみもちょっと変わっています。


karumia.jpg


バラ園に入ると、まさに今が満開。

バラだらけ・・・

rose_garden.jpg


少し上から撮影しても全体は入らない。

ryosenji.jpg


沢山 品種があって同じピンクのバラでも

形も大きさもさまざま。

pielederonsale.jpg


guranie.jpg

yumeotome.jpg


赤いバラも 真っ赤なものから

Mr_Lincoln.jpg


黒真珠の名の通り黒っぽい赤まで。

この黒真珠、つぼみはもっと黒っぽく見えます。

kuroshinju.jpg


黄色いバラも最近ではよく見かけるようになりました。

golden.jpg


そして ブルー系のバラ。

marineblue.jpg


なんだかとても惹かれます。

bluemoon.jpg


そしてココに来ると立ち寄るカフェ

ローズティーなどバラにかかわるメニューしかありません。

テラスならワンコOKです。

頂いたのはもちろんバラのアイス。

だってこの日はとっても暑かったのぉ~。

rose_ice.jpg


あ。もちろんリボンも一緒に出かけてます。


ribbon_rose.jpg


パパ。リボンの写真少なくない??




いつ見ても長い舌がビローンなリボンに
   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

そうだ!滋賀に行こう!

GW後半 5月4日。

特にお出かけの予定もなかったので

どこかいいところは無いものかと雑誌をぺらぺら。

ん?バラ公園??

いいかも~。とお出かけ先に決定したのは滋賀県にある庄堺公園


で・ここで思い立った!!ココってシロ!さんちの近くじゃん。

ということで急遽 朝から メールで連絡。

急な誘いにもかかわらず、ご一緒することが出来ました


チャッピーちゃんと会うと珍しく積極的なリボン。

あまりに積極的に行くので、チャッピーちゃんに引かれてた・・・。

そんなことでめげないリボンは やっぱり人のところへ。

チャッピーちゃんにはそっぽ向かれてるけど・・・

シロ!さんになでなでしてもらってご満悦。

chappy_ribbon.jpg


嫌がるチャッピーちゃんの隙をついて クンクン。

これも リボンには珍しい行動。

いつもシロ!さんに作っていただくお洋服にチャッピーちゃんの香りが

残っているからかしら??


chappy_ribbon1.jpg


あまりのリボンの強引さに パパさんのもとへ避難するチャッピーちゃん

chappy_escape.jpg




落ちつきのないリボンに対し

終始落ち着いた感じのチャッピーちゃん。


chappy_up.jpg


おてんばリボンに圧倒されちゃったかな?

chappy_papasan.jpg


それでもチャッピーちゃんなりに芝生の公園楽しめたかな?

chappy.jpg


こんなリボンがお相手でもこんな素敵な笑顔を見せてくれるチャッピーちゃん。

chappy_fullsizeJPG.jpg


リボンは相変わらず舌がびろーん

ribbon_fullsize.jpg


必死で撮ろうとした2ショットも微妙なこの距離・・・

2shot.jpg


それでも最後の方はお顔もつき合わせて

chappy_ribbon3.jpg



そうそう公園散歩中にこんなことも。

シロ!さんが差し出したおやつに夢中のリボン。

チャッピーちゃんを差し置いてシロ!さんにおねだり・・・



kuishinbo_ribbon.jpg



シロ!さんの持つおやつに夢中のあいだ

チャッピーちゃんのご挨拶。

これまた珍しい!!リボンがお尻のにおいをかいでもらってる!!

chappy_ribbon2.jpg

てか・・・おやつに夢中なだけかも・・





おてんばで食いしん坊なリボンだけどまた遊んでね。






   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

公園散歩

GWといってもパパが土曜日出勤だったり・・

所用で時間が無かったりとGW前半はゆっくりとお出かけも出来ず・・

とはいえ、お外大好きなリボン

お散歩したくてうずうず・・


4月29日(月)にパパの実家で散々甘えた後


帰りにたまに出かける 深北公園へ立ち寄ることに


この公園一周3kmのコースもあり


芝生の広場や、遊技施設、テニスコートや球技場もあり


バーベキューエリアもあってこの時期ちょっと人は多いけど・・


散歩道も通常のアスファルトではなく地表の温度の上がりにくい


道路に加工されています。


osanpo_2013.jpg



ドッグランもありますが大型犬との区別はなし・・


リボンのようなビビリ犬にはちょっと・・・


足洗い場や水呑場もあるのにそこがちょっと残念かも・・




花壇には綺麗にお花も整備されています。

flower_2013.jpg



リボンのお散歩 大好きで楽しいくせに 尻尾はたら~んと


下向き・・・なんでだろうね。


flower_ribbon.jpg


お外に行くと いろんなことが気になるリボン


ちっともカメラの方を向いてくれないんだから~




池では鳥さんたちがのんびりと。。。


が・・・普段運動不足のママはもう限界・・(>_<)




bird.jpg


またゆっくりと来ようね。


パパ~。まさかGWのお出かけコレで終了は無いよね



やっぱり次の日は筋肉痛のママ
少しは運動してやせなければ・・・
   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR