新作と強行日帰り旅行

日帰り旅行にと急いで作った1枚。

冬物と違い時間がかかる(>_<)

4号の棒針とフリル部分は鉤針編みで。


う~ん。イマイチインパクトに欠けると、ネック部分に

レース編みで飾りをつけてみたけど・・

IMG_8813-1.jpg


編み方は 初挑戦 ラズベリー編み。

棒針を使って編んでいっても

こんなにプクプクとした模様になるのね。

IMG_8812-1.jpg


着てみたら、まあまあこんなものか・・・

IMG_8814-1.jpg


だけどこのお洋服、日帰り旅行には少し肌寒く 出番なし。

まあまた機会があればお出かけしようかしらね。


************************************


今回のもう一つのテーマ強行日帰り旅行!!

4月13日(土) 伯父の家に用があり出かけることに・・

月曜日にパパの休みが取れれば1泊して観光をするつもりだったのですが

どうしても休暇が取れないとのことで 強行日帰りに・・


今度はお友達にゆっくり会いたいなぁ。



で・・・その場所はというと 山梨県!!!!

関西から行くと片道500キロ弱の長旅。

朝6時には出発の予定で準備していたら、

あさ5時半頃に 突然の揺れ


阪神淡路大震災の時の揺れよりは小さかったけれど

結構揺れた!!あの時のことを思い出して少し怖かったけど

大丈夫でした。

とは言え、被害が出た地域もあるようで、心よりお見舞い申し上げます。


そんな1日の始まりでしたが、予定もあることから予定時間から少し遅れて出発。


途中、ブロともさんのお宅の近くを通過した時、今度はゆっくり来るからね~

なんて口にしながら車を走らせ(聞こえたかしら~(笑))、

助手席でのんびりしてる私とリボンは綺麗な景色を楽しみながらお昼前には

諏訪湖周辺まで・・

SUWA_TOKYO.jpg


この付近まで来ると中央アルプス、南アルプス、剣岳と綺麗な山々が

顔を出してきます。


ALPUS.jpg


しばらく走ったら富士山も!!!!

Mt_FUJI_CHUOU_HW.jpg


目的地 山梨県に入ると よりいっそう綺麗な富士山が・・・

Mt_FUJI_HIGASHIJPG.jpg


途中何度か休憩を取りながら6時間半を掛けて目的地へ!!


途中の休憩時にはご飯も食べ(食欲は全く落ちない食いしん坊ぶりを発揮)

ドッグランや気分転換のちょっとしたお散歩時には トイレもしっかり

遠方への長旅だというのにいつもと全く変わらないリボンです。


朝は寒く、日中は少し暖かくなった日中でも丁度いい生地で

ブロともの シロ!さんに

作ってもらったお洋服があれば大丈夫!!


シロ!さんいつも有難うございます。

NEOPASA_SURUGAWANNUMAZU_ribbon2.jpg


お邪魔したお宅へは少しおめかしをして・・・


ココではリボンの甘え上手の本領発揮。

呼ばれるたびに甘えに行く。

動物がちょっと苦手な叔母には そばに座って

手のひらにちょこんと顔を乗せて 「なでて~」って

ドコまで愛想いいんだよ~!


このお洋服、これまたブロともの花梨さんに作ってもらったお洋服で・・・

リボンは沢山のステキなお友達がいて幸せものだわ。


NEOPASA_SURUGAWANNUMAZU_ribbon1.jpg


帰宅時に頂いたお土産と、帰りのSAで購入したもの・・

あっ。侵入者発見!!

リボンのはないよ!!


ribbon_sensor.jpg


静岡限定の源氏パイ(チョコブラック)・・・。

限定に惹かれ買ってしまった(笑)

YAMANASHI_SHIZUOKA_souvenir.jpg


同じSAでこんなものを発見!!

ジンジャーエール わさび・・・。

なんだか微妙。と思うのにパパが買えって・・・。


ginger_wasabi.jpg


味は・・・香りはシップ薬、味は辛い!!だそう・・。
(味に対する感想は個人差があります。ちなみにパパはグルメではありません。)


だからやめろといったのに・・・


こうしてたどり着いたのは日が変わって1時間半ほど経った頃。

疲れた。。。



今度はゆっくり行きたいな。


↓ 片道500キロの往復 さすがに疲れる・・・・。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR