新しいお洋服 

春らしくなって来たのに、なにかと忙しくバタバタ

ゆっくりお出かけもしてません。



春らしいお洋服が届きました。

ピンクに蝶の模様

今の時期にぴったりです。


ちょっとしたお出かけもコレで十分。

shirosan_dress.jpg


お友達のシロ!さんブランドのお洋服です。

このタグもカワイイ~。

shirotag.jpg


と・・・写真を撮っていたら 邪魔するおてんば娘。

シロ!さんちのチャッピーちゃんの香りでもするのかな??

shirosan_ribbon.jpg


すぐさま奪い取り、着せてみました。

もちろんサイズをお伝えしてあるのでピッタリ!!

コレがハンドメイドの良さだわ~。

shirosan.jpg


どうかな?似合う???


シロ!さんいつも有難うございます。



******************************


先日小梅ちゃんのお誕生日のお祝いをさせていただいたのですが

お返しにと うめ姉さんからこんなにたくさんのものをいただきました。


小物入れはうめ姉さんのハンドメイド!!

とってもステキなんです。

コースターも可愛くてセンスの良さを感じます。


おいしそうなリボンへのソーセージに

私たちへと チーズ餅!!

とってもおいしそうです!!

koumechan.jpg


うめ姉さん、小梅ちゃん有難うございました。



↓ お出かけしたいけど、黄砂に花粉・・・・。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

立春

3月20日 今日は 立春 です。

ようやく春らしく暖かい日が続いてきました。


最近はリボンも窓際で日向ぼっこをしている時間も多くなってきました。


IMG_7226-1.jpg


お彼岸の中日でもあるのでこんなものを作ってみました。


おはぎ。関西では ぼたもち ともいいます。


ohagi.jpg


昨日にある程度煮て、味を含ませておいた小豆を少し煮詰め


ほどよいかたさになったら火を止める。



さめるとまとめやすくなるので、その間にお出かけと思ったら

買い物を終えた頃には

公園での散歩は中止となりました。


帰ってきて、おはぎを作っていたら

やっぱりこの方 またまた 台所の方を がんみ!!

ohagi_ribbon.jpg



一生懸命 ニオイセンサーを働かせています。


kunkun.jpg


「リボンのじゃ無いから食べれないよー。」


しばらく見ていたけれど、食べれないならもうふて寝。

akubi.jpg

本当に食いしん坊だ・・・。




↓ お出かけしたいけど、黄砂に花粉は辛い・・・・。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

梅林へお出かけ

3月9日(土)は、先週までの寒さが嘘のように

お天気もよく、あたたかな1日でした。
(本日、日曜日は とっても寒い1日。まったくこの気温差、どうなってるんだ!!)


花粉や黄砂、PM2.5と気になることはあるけれど

こんな休日をじっとしているのはもったいないね。


ということで、大阪城の梅林へ行ってみました。


上から見るとこんな感じ・・・


結構広いですね。もう七部咲きという感じかしら。

Osaka_castle_Plum_Garden_fukan.jpg


ここ数日のあたたかさでかなり梅の花も咲いたようです。


Osaka_castle_Plum_Garden.jpg


そばにある大阪城が少しかすんで見えるのは、黄砂のせいか??


梅にも沢山の種類があってカワイイですね。

Osaka_castle_hitoe.jpg


Osaka_castle_koubai.jpg


Osaka_castle_plum.jpg


そんなお花の写真を撮っていても、そわそわ、キョロキョロ

お外に行くと、全く集中力がないリボン。

せっかくの 梅の前でも ドコを向いてるやら・・・(>_<)

Osaka_castle_Plum_Garden_ribbon.jpg


おやつで釣ろうとしても心ここにあらず?

でも舌は反応してるよ。(゚m゚*)プッ


Osaka_castle_Plum_Garden_ribbon_peron.jpg



最後に大阪城の前で1枚。

Osaka_castle.jpg


久々に沢山歩いたね。


Osaka_ribbon.jpg




↓ 数日後には筋肉痛だろうか???

   運動不足のママに

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

おひな祭りと交通安全

もう桃の節句なんですね~。早いわ~。


今年も例年通り、この日はちらし寿司。


もちろんはまぐりを買って 酒蒸し でいただきました~。


そして今年は こんなものも作ってみました。


さくらもち(関西風)


道明寺粉にこしあん、サクラの葉の塩漬けで・・・


DSC_0181-1.jpg


たまに和菓子を作るのも楽しいですね~。



桃の節句とは名ばかりの寒い週末でしたが、我が家に新しいものが登場・・・。


パパの気分は春なのかも・・



先月、少し異音が気になったのと車検のこともあったので


ディーラーへ。


車検費用にタイヤの交換も必要。気になるところをなおしたら結構な額になりそう。


そしたらなんと 何を血迷ったのか我が家のパパ


新車の購入を決めてしまいました。


ぎゃー。どこにそんなお金があるというんだ~!


と・・ママの思いは無視!!


先日納車となりました。

new_car.jpg


納車を済ませたその足で、交通安全祈願に。


naritasan_ribbon.jpg




成田山明王寺(大阪)

naritasan.jpg


千葉の成田山新勝寺が有名ですが、別院にあたります。

new_car_ribbon.jpg


この日は、雪がちらつくほど寒かった上、夕方だったこともあって空いていました。



safety.jpg



祈祷とおまいりを済ませ、頂いたのがステッカーとお守り。

naritasan_sticker.jpg

naritasan_omamori.jpg


乗っていても静かだし振動も少ないね。

車も色々進化していてすごいね~。


だけど交通安全を心がけないとね。

それよりママは運転が心配だ!!




↓ 慣れるために少し運転したら肩が凝った。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR