

もうそんな時期?春はもうすぐ??

昨日、今日と小雪の舞うとっても寒い一日の関西地方。

昨日(2月23日)、関西の春の風物詩 いかなご が解禁となりました~。

今年はまだこんなに寒い!!というのに・・。


さっそく、生のいかなごを購入!!

IMG_3020-1.jpg


くぎ煮にすべくコトコトと・・・


何をしてるのか気になるこのお方。

真剣に眺めてます。


IMG_8645-1.jpg


仕方がないので 生のいかなごを少し 釜茹でにしようかしらね。

その間ももう待てないと ハウスINで待機中。

IMG_8655-1.jpg


くぎ煮ができあがるまえにリボンのご飯にトッピング。

DSC_0163-1.jpg


と写真を撮ってると侵入者

はなが入ったじゃないの

DSC_0164-1.jpg


うるさいので先にリボンのご飯の時間。

写真を撮ろうとおもったのに、あっという間に完食。



煮込み時間も・・適当だけど、それなりに出来上がり。


IMG_8665-1.jpg



今年のお味はどうかな??

まだ味見してません(笑)


早く気温も春らしくなってほしいんだけど・・・・。





↓ 春になってお出かけしたいよ。
   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

バレンタイン

またまた・・・・お久しぶりな我が家のブログです

2月14日は バレンタインデー

我が家はというと・・・・・・・・・・(^_^;)


いつものように晩御飯の支度をしている時に気づいた。

「あっ。今日は14日だ!!」


買ってまでチョコはいらないよ。という物分りのいい旦那

なので毎年のように作っていたブラウニー

先週買い物の際に材料を買おうと思っていたのに

忘れた~!!!!



いまから買い物に行って作れば間に合うか・・・

まずは晩御飯の下ごしらえを・・・・

そんな時 携帯電話が・・zzz

「いまから帰る。」


な・なんで今日は早いんだ~!!!!!


急遽 食べようと買ってあった コレ ↓


IMG_8646-1.jpg


チョコピー


まさかコレにラッピング??

いくらグータラママとはいえ それはちょっと・・・


冷凍庫を物色し


 あった~!!!!


そこで登場したのが コレ ↓


IMG_8643-1.jpg


冷凍のパイ生地

カップシチューやカップグラタンなどちょっとだけ使うには丁度いい優れもの。


その冷凍のパイ生地を伸ばし


IMG_8647-1.jpg




パイ生地の上に並べているものが チョコピー


IMG_8648-1.jpg



ふちに卵を塗り 並べたチョコピーの上にパイ生地をおいて 


フォークで抑えて形成。


IMG_8649-1.jpg


上部に切れ目を入れて・・・


オーブン220度で30分(予熱なし)


IMG_8652-1.jpg



この時リボンはと言うと・・・


IMG_8651-1.jpg



リボンのじゃないし・・・


IMG_8659-1.jpg



で・出来上がったのがこちら ↓

じゃーん!! チョコレートパイ


IMG_8653-1.jpg



後はリボンのチューのプレゼント お願いね~♡


IMG_8662-1.jpg


これが一番のプレゼントになったかな??





↓ 手抜きなママに
   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
