ならまちへお出かけ&嬉しい贈り物

10月27日土曜日 ならまちへお出かけ。

奈良市中心街の少し南に位置していて昔からの町並みの残る地域です。


このあたりは古くから創業されているお店もたくさんあります。

その古い町家を利用して色々なお店も出来ていました。


今回伺ってみたのが COCORO というお店。


cocoro_outside.jpg


ハンドメイドのワンコグッズを取り扱っているお店。

こじんまりとしたお店ですが、お洋服から小物まで・・・たくさんヽ(^o^)丿

cocoro_signboard.jpg


ゆっくり見ようと思っていたのに、リボンったらお店の方に甘えちゃって・・・

なでなでしてもらおうと必死で近づいていくの(^_^;)

cocoro.jpg


満足したらお外に向かって引っ張るもんだから、少しの小物を買ってお店を後に・・・


少し歩いたらこんなお店も。
 
蚊帳の生地で作られた のれん や ふきん のお店。

奈良の名産品の一つでもあります。

yoshidakaya_outside.jpg


せっかく奈良に来たのだからと、少し足を伸ばして

興福寺へ・・・

五重の塔が有名で・・・さすがに観光シーズン 人も多い!!

five-storied_pagoda.jpg


リボンも眺めてるのか??

だけど。舌でてるし・・・(^_^;)

ribbon_nara.jpg




寒くなった今日この頃、とっても心温まる贈り物が届きました。


オハナさん と シーズーの月ちゃん から・・

リボンへのたくさんのおやつと私たちの分まで・・・

食いしん坊一家には嬉しい贈り物です。


オハナさん、月ちゃん どうもありがとうございました。

ohana.jpg


そしてmiuさん、フレブルのマコやん から・・


メグちゃんが生まれて間もない頃からのお付き合いで

子育て、家事にと大忙しのmiuさんだけど 何でも出来ちゃうスーパーママさん。

メグちゃんもどんどん成長し大きくなって(私も歳をとるわけだ・・・(^_^;))

仲良しのマコやんとの日常を綴るブログも 心がほっこり温まります。


いつもお気遣いいただきありがとうございます。

mamayan_3.jpg


このマトリョーシカ柄のお洋服 miuさんのハンドメイドなんですよ~。

mamayan_1.jpg


そしてもう一着 なんと パリエロのお洋服\(◎o◎)/!

おてんばリボンにはもったいないわ~!!!!!

チョットはお嬢様に見える?

mamayan_2.jpg



↓ 馬子にも衣装?

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コスモス畑へお出かけ

10月20日の土曜日、藤原宮跡にお出かけ。



藤原京は奈良県橿原市に所在する日本史上最初で最大の都と言われてます。

その中心にあるとされる藤原宮は現在この地域一帯にお花畑や資料館などが

あります。

いまもなお自然がたくさん残る場所もあります。


大和三山といわれる小さな丘に囲まれた地域・・・

この藤和宮跡にくると、その大和三山が見渡すことができます。


耳成山(みみなしやま)

Mt_miminashi.jpg


天香久山(あまのかぐやま)

Mt_kagu.jpg


畝傍山(うねびやま)

Mt_unebi.jpg


この藤原宮跡には菜の花やはすの花など季節の花がそれぞれの地域に分けて

整備されているようです。

fujiwarakyuato_1.jpg



今回はコスモス畑に行ってみました。


cosmos_hiker.jpg


こういうところに来るとなんだか落ち着きます。

と言いたい所ですがたくさんの人・・・・

大きな機材を持って撮影している人がたくさん(^_^;)

cosmos_cameraman.jpg


それでも広大な場所だから写真を撮るのもお散歩にも十分です。

cosmos_3.jpg


コスモスも今が満開のようでとっても綺麗!!

一般的なコスモス(センセーション)

cosmos_4.jpg

少し花びらの幅が広いコスモス(ピコティ)

cosmos_1.jpg

黄色のコスモス(レモンブライト)

cosmos_5.jpg


たくさんの種類が一面に咲いていてとっても綺麗でした。

たくさんおワンちゃんも来ていました。


あっ。リボンとお散歩行ったんだった・・・。

リボンもコスモスと一緒に ハイチーズ。

ribbon_cosmos.jpg

「パパ・・コレだけでちゅか?」


そういうリボンは周囲が気になって、お利口に写真を撮らせてくれない・・・

まだまだ訓練が必要だ・・・・・・・・。





↓ もっとお外で落ち着いてくれれば・・・・・

 たくさんお写真撮れるんだけど・・

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お参り

先週土曜日、久しぶりに大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。

このあたりの紅葉はもう少しのようです。

oomiwa_1.jpg

これからも元気で過ごせるようにお参り


せっかく足を運んだので同じ三輪明神内にある 狭井神社(さいじんじゃ)へも・・


kusurimichi.jpg


こちらの神社、病気平癒だったり、こちらの神社内にあるわき水は「薬水」と呼ばれ

病気を治すとか病気にならないようにと言い伝えられていてこのお水を求められる方も

多いとか・・・


saijinjya.jpg


お守りも買って一番長くいるお部屋に飾ろうね。

omamori_1.jpg


帰りにビバホームへよったらおもちゃを見て大はしゃぎするリボン(-_-;)


まぁ、安いしいいかと購入


お家に帰ったらちゃんと覚えているのか早速要求


toy.jpg


コレで一人遊びしてくれればラクチンとママのたくらみは

数分後に撃沈・・・・

lonely_toy.jpg

ぽつん・・・・・・

もう飽きたの?



↓ 飽き性なリボン・・・・たまには一人遊びして欲しいんだけど・・


  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お誕生日に・・

リボンのお誕生日にはたくさんのお祝いコメントを頂戴し

ありがとうございました。


ブログで知り合ったたくさんのおともだち。

リボンも私たちも本当に幸せ者です。

*******************************


プレゼントも届きました。



とってもキュートなこはるちゃんと、とっても楽しいパパさん、ママさん。

我が家がよく足を運ぶ地域にお住まいで、今年こそ会おうね!と言いながら

お互いあれやこれやと忙しく実現できていないんですよね。


IMG_8183.jpg

こはるちゃん、ママさんありがとうございます。

お会いできる日を楽しみにしてますよ~!!!



お目目クリクリでかわいい小梅ちゃん。

うめ姉さんもお忙しい毎日を送ってらしゃるようなのに・・

覚えていて下さったなんて感激ヽ(^o^)丿

IMG_8188-1.jpg

とってもステキなキャンドルポットにママは大興奮です!!!!!

IMG_8187-1.jpg

うめ姉さん、小梅ちゃん ありがとうございました。



そしてブログをはじめた当初から仲良くしてくださっている

☆CHIKA☆さんとるかちゃん。

☆CHIKA☆さんの撮る写真はいつもとっても素敵で惚れ惚れしちゃう。

お姫様のようなるかちゃんといつか一緒にお散歩したいな。

IMG_8189-1.jpg

☆CHIKA☆さんとるかちゃん どうもありがとうございました。



そして 笑顔がとーってもステキな はなちゃん。

柴ちゃんだけど、小柄なの。

セーターも編んでみたけれど(サイズを伺わずに想像で編んだけど・・・)

本当にコレで着れるのか???と思うくらい小さめにしたのに

なんと大丈夫だったなんて・・・。ビックリでした。

会ってみたいよ~はなちゃん。

頂いたおもちゃ・・・リボンは今、マカロンのおもちゃにはまってます。

IMG_8181-1.jpg

そして エコバッグ!!!

なんと名前入り。

以前はなちゃんのブログでさきさんが紹介なさってたもの。

「いいな~。かわいいよなぁ~」って思っていたら 頂いちゃった。

へんな光線 出していないつもりだったけど。 

もしかしてさきさん感じた???(笑)

IMG_8182.jpg

さきさん、はなちゃん ありがとうございました。



そしてママとパパからのプレゼントはコレ!!

新しいカラーです。

IMG_8185-1.jpg


これをつけてたくさんお出かけもしようね。

IMG_8184-1.jpg



↓ 皆さんの温かい気持ちに感謝。

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

贈り物のお洋服

また久しぶりの更新

前回の記事で告知しましたとおり 大放出作品の 当選者の発表で~す。

プレゼント2

② ラブリーハート 以外は特に希望者もいないため ①、③、④の作品はお蔵入りです~。

② ラブリーハートの当選者は じゃ~ん さとぞうさん に決定しました~

サイズが合わなかった方、ごめんなさい。

もしかしてまた?大放出があるかもしれません???(懲りずに?)

その時をお楽しみに(本当にあるのかは未定ですが(^_^;))


===================================


お友達の シロ!さんから 届いたお洋服。

H_IMG_8231.jpg


ピケボーダーのパーカー もちろん シロ!さんのハンドメイドです。

めっちゃかわいいでしょー。

H_IMG_8232.jpg


リボンもおすましで ハイ!ポーズ

H_IMG_8230.jpg


いつもいつも本当にありがとうございます。


シロ!さんのブログではステキなハンドメイド作品もご紹介されています。

「チャッピーとの楽しい日々」

覗いてみてくださいね。



次回は お誕生日に届いたステキなプレゼントの数々をご紹介します。




↓ 皆さんの温かい気持ちに感謝。

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR