Happy Birthday

今日9月27日は リボンのお誕生日。

我が家にやってきた時から、お部屋の中を駆け回る

元気いっぱいの女のコだったね。

CIMG0116-1.jpg


出会えたことは運命だったかしら。

今はリボンがいない生活はもう考えられないよ。

CIMG0132


生まれてきてくれて、そしてママとパパの家族になってくれてありがとう。

IMG_7871-1.jpg


これからもどんなことがあってもずっといっしょにいようね。

でも・・・もう少しおしとやかになってね(笑)



前回の記事のプレゼント企画ですが・・・

後日ブログで発表しますね~。





↓ Happy Birthday リボン。

  
  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

やっちまったから・・・

タイトルどおり・・・またまた リボンのサイズに あわない


作品が出来てしまった。・・・(いいかげんに懲りろ(^_^;)) 


大きすぎ・・長すぎ・・とお伝えしましたこのセーター


IMG_8043-1.jpg


ゴワゴワ感のある糸ではありますが、柔軟剤とアイロンで多少やわらかくなりました。

しっかりした糸なので丈夫さはありそうですが、

リボンのサイズにはなりません。



そして、この作品 去年の残りの糸で作ったため

糸が足りず短くせざる終えなかった!!!

ラブリーでしょ。 

IMG_8144-1.jpg


後で同じ色の毛糸が出てきたんだけど・・・

ハートの位置を考えると単純に長くするとバランスが悪い

編み直しをするのも ヤダ


IMG_8152-1.jpg


着ては見たけど・・・やっぱ短いしね。

で・・ちょっとパッツンパッツンかも

太ったかい?

 「それはママでちょ

IMG_8159-1.jpg



そして残り糸でも1枚

ピンクのワンピ

コレは小さい子向けね

もちろんリボンは入らない!!


IMG_6624-1.jpg



まだあるで~。

これも大きいのだぁ~


裾のフリルが変わっていて カワイイでしょ~。
(でも裾の部分・・・編み図もなく思いつきで編んだので2度と編めません)


IMG_8156-1.jpg


ふ・踏んでますけど~!!

IMG_8154-1.jpg


着てみても全体にダブついてます。


IMG_8163-1.jpg


これも着丈が長いけど、首の処理が簡単なので 胸囲が あえば 

ほどけば着丈は調整可能。

そもそも胸囲が大きいとやりなおすとなると最初から編むことになるからね~(爆)

もうちょっと慎重に編めばいいんだけど・・・・(^^ゞ。



で・・・これら4点を大放出。

売れば???ってちょっとばかり思ったけど

売り物になるほどの出来ではないしね~。


プレゼント2


① ローズミックス

 首周 29cm
 胸囲 42cm
 身丈 40cm(フリルを入れると43cm) *首の部分から裾まで


② ラブリーハート

 首周 26cm
 胸囲 36cm
 身丈 22cm(フリルを入れると30cm) *首の部分から裾まで


③ ピンク

 首周 22cm
 胸囲 34cm
 身丈 24cm(フリルを入れると29cm) *首の部分から裾まで


④ ピンクミックス

 首周 28cm
 胸囲 40cm
 身丈 30cm(フリルを入れると40cm) *首の部分から裾まで

 * ④については胸囲があえば身丈は修正します(途中までほどいて修正するのでお時間頂きます)



ご希望のものがあればコメントしてくださいね。

貰っていただく方は・・・これはあくまで素人仕事の作品です。

もし不具合があってもクレームは受け付けません(笑)

そしてもれなくリボンの香りがついています(爆)


 「こんなの貰ってくれる人いるでちゅか?」

IMG_8160-1.jpg



↓ リボンのも編まなきゃな~。

  なかなかアイデアが浮かばない・・・(^^ゞ

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

暑いのにセーター(>_<)

もう9月だというのに まだまだ 日中は 暑い!!!!



そろそろセーターでも編もうかと編み始めているものの

なかなか針が進まない。


去年の残りの糸でボーダー柄ででも編んで見るかと

編み出したものの・・・・イマイチ色がキツすぎる???

IMG_8111-1.jpg


まだ暑いからそう思うんだろうか・・・


でもイマイチ気に入らないのでボーダーにステッチで模様付け

ちょっとかわいい風のフリルを後付けにして・・・



   じゃ~ん 
   
  こんなのできましたぁ



IMG_8115-1.jpg


こりゃ~ またイタヅラする~


IMG_8112-1.jpg


ちょっとは落ち着いてよね。

はい チーズ。

IMG_8116-1.jpg


試着しなくちゃね

IMG_8120-1.jpg


暑いでちゅ


あはは。まだセーターは早いもんね。いつもと違う色合い・・・どうかしら?




そうそう・・・おともだち用に編んだセーター

着れたかな??サイズ大丈夫だったかしら


はなちゃん用

あ。リボンがいつものようにクンクンスンスン・・・乗っかってたけど

許してね~(笑)


↓ 今日は肩こりで首までいたい・・・歳かな~

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ハンドメイドあれこれ

気がつけばまた久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・(^^ゞ


先日 お友達が またまたすばらしいものを送ってくださいました。


お洋服とかばんの中袋


実はこの中袋・・・ニットのバッグ作ったにもかかわらず

リボンがミシン音が苦手なこととグータラなママの性格上

中袋を完成させることなく放置様態。


その時の記事はこちら→ 「バッグ 出来たぁ~」

今回お洋服と一緒に作ってくださいました。

DSC_0116-1.jpg


ママが選ぶお洋服に比べとっても大人っぽい感じ

DSC_0117-1.jpg


このお洋服に合う ツケエリ・・・編まなくっちゃね。

どうかしら・・・おてんばリボン・・着こなせてるかな??

IMG_8042-1.jpg

シロ!さん本当にありがとうございました。




そして最近のママ・・・

ツケエリを編んでいて少々編みづらい糸があったため

その糸を使おうとタティングレースをやってみた。

ただただ・・モチーフを作るのももったいないので

ストラップにしてみました。


IMG_8083-1.jpg



そうそう・・・ 1枚ワンコセーター仕上げました。

が・・・・!!!大きい・・・長い・・・

それに巻き糸の時には感じなかった ごわっとした感じが...

後で柔軟剤に浸して様子を見てみよう!!

これで良くなったら プレゼント企画でもしようかしら・・(笑)


IMG_8043-1.jpg


最後にお気に入りショット☆がとれた。


が・・・舌が出てる・・・・・・・(-_-;)
IMG_7871-1.jpg


↓ ハンドメイド・・・色々

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR