そうだ淡路島に行こう!!

今頃、お盆休みのお出かけネタです(^^ゞ。


お盆休み前半はお天気がイマイチだった事やお墓参り等々で

忙しく、河川敷に立ち寄っただけ・・・。



この日も、いつものように朝早くに朝ごはんの催促をされ・・・目がさめてしまったし・・・


お天気もまぁまぁそうだし・・ということで、突如お出かけすることに決定。


 「淡路島行こう!!」


 「はっ?淡路島だって??」



この日は、少し曇りがちだけど雨は振る様子はないし・・・

日差しも強くなく風もあってちょうどいいかもと 急いでお出かけ


awaji_sky.jpg


明石海峡大橋をわたりついたところは 国営明石海峡公園


海も近く後方は山手になっていてとても広い公園です。


公園内をぐるりと一周 ベンチも沢山あるし(休める・・・(^^ゞ)


公園内もお花もきれいに整備されていて


awaji_flower.jpg


たくさん お花も咲いていました。


awaji_sunflower.jpg


リボンもお花の前でハイチーズ♪

awaji_ribbon_sunflower.jpg


しばらくお散歩していたら 雲の合間からが・・・


日陰を探してお散歩です。

awaji_rest.jpg


お出かけ大好き リボンは元気・・・(ママはクタクタ)

awaji_run.jpg


こんなに毎日暑くても、やはり秋は近づいてきているのか コスモスがチラホラ

awaji_cosmos.jpg




帰りに立ち寄った 道の駅から パチリ

Pearl_Bridge.jpg


明石海峡大橋と記念撮影。


風 つよっ!!

awaji_bridge.jpg


帰りの車中から・・・(本当は行きに撮りたかった・・・)

Pearl_Bridge_2.jpg


曇っていたしと安心していたのに・・・・

帰ってみたら 腕が日焼けで まっかっか・・・

DSC_0106-1.jpg
* ちなみに太いですが 紛れもなく 腕です(^^ゞ


↓ 久しぶりの日焼け・・・しみが怖い・・・

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

河川敷へ

お盆休みの13日 パパの実家とお墓参りに行った後


リボンのトイレも気になったので、帰りに 河川敷に・・・

20120813.jpg


先日の大雨の前日だったので、河川敷も綺麗だったのですが・・・

あの大雨で被害の出ている地域もあり 立ち寄った河川敷公園どうなったか

気になるところです。



この日は晴れて気温が高いものの風もあって心地よい感じでした。

20120813_3.jpg


ただ気温は高いので グラウンドの周囲一周でお散歩は終了

20120813_1.jpg


それでも リボンの長い舌は びろーん

20120813_2.jpg

本当に長いよね・・・・リボンの舌。




帰りの車中はぐっすり寝たのにお家に帰ってもこの通り・・・

20120813_4.jpg


ご飯の時間になっても寝ているので 準備しようと 

そ~っと立ち上がると 寝ぼけ眼で・・・見てる

gohan.jpg



台所へ行くと とたんに起きてきて

gohan_dash.jpg


ハウスから偵察!!

gohan_machi.jpg


ご飯とわかると 身を乗り出して必死

gohan_matenai2.jpg


今日はトッピングもないけど・・・・(^_^;)

gohan_fuse.jpg


それでも必死で食べてます。

gohan_umauma.jpg


我が家は何でも食べてくれるから ラクチンだ!!

ただし・・・人が食べたら その後 まっていたお褒美が必要(-_-;)

もちろん夜食もね(ー_ー)!!



↓ お出かけ、ご飯が大好きなリボンに

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ハンドメイドコラボ

立秋を過ぎたというのに、まだまだ暑い関西です。


ブログのお友達と 「ハンドメイドのお洋服にニットの衿もかわいいだろうね」 と


盛り上がって話していたら 本当にコラボしてみようということに・・・


レース糸で 数点 編んで見ました。


そのうちの1枚がこれ↓

tukeeri_0063-1.jpg


そしてこれ↓

collar.jpg


後の数点は、写真を撮ってません(>_<)


その付け襟をお送りしたら あっという間に付け襟を使って 


こんなにステキなお洋服に変身させてくださいました。

collar-off.jpg


作ってくださったお洋服に 付け襟を付けると とってもガーリー


そして、ひこにゃんのお洋服まで一緒に頂いちゃった~!!

collabo-1.jpg


とってもステキに作ってあって・・・すばらしい~。

collabo-2.jpg


さすがハンドメイド作品 サイズをお知らせしてるので 着心地抜群!!


お洋服嫌いのリボンも、気にせず着てくれます。

hikonyan.jpg


どうかしら・・・似合ってますか?

gray-1.jpg


シロ!さん チャッピーちゃん どうもありがとうございました。

gray-2.jpg

またコラボしましょうね。



↓ ハンドメイドも楽しい!!

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

夏本番

 暑中お見舞い申し上げます


syocyumimai.jpg


この猛暑と 深夜までオリンピック放送の見すぎによる寝不足で


夏バテしそうな毎日です。


公園にお散歩に行っても 歩きだしてすぐに ハアハア

osanpo.jpg

やっとひまわり畑についても

sunflower_2.jpg


元気なのはひまわりだけ・・・・

sunflower_3.jpg


せっかくひまわりと一緒にと思っても 長い舌が びろ~ん

sunflower_1.jpg


あまりに暑いので 早々に 引き上げちゃいました。


そんな暑い毎日ですが お友達からの お葉書も届きました。


アムロくん ルビーちゃん

amubi.jpg


こももちゃん

komomochan.jpg


かわいい姿を見ていると暑さも忘れそうです~



皆様 夏バテに気をつけて この猛暑を乗り切りましょう。



↓ 明日も暑いのかな~

  ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
奈良県在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR