

今日も朝から(>_<)

今日はパパもお仕事が休み

このところお出かけ続きの我が家


久しぶりにゆっくり寝たいのだけど・・・・


しかし・・・今日も朝早くからこの方・・・



 「ご飯まだでちゅか?」


まだ・・・早いんだけど・・・ うるさいから まぁいっか・・・



IMG_6792-1.jpg



用意をしている間も  お利口に待てない(>_<)


その待てない 食いしん坊のリボンの姿を 動画で撮ってみました。





この食いしん坊・・・何とかなりませんか?


↓ 毎日、毎食この調子・・はあ。何でこんなに食いしん坊なんだ・・・

 
 ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

バラ薔薇

お昼になっていいお天気だからとお出かけしてきました。


奈良 霊山寺 (りょうせんじ) 。


小さな丘のような丘陵地一帯が 霊山寺の敷地で とにかく広い!!


なので本日の目的 バラ園


お寺なのにバラ園? って感じですが・・・・・


まぁそれはさておき・・・・


ココのバラ園200種類2000本ものバラが植えられています。


cafe.jpg


それぞれ個性のある たくさんのバラは もう満開


rose2.jpg


バラ園全体を写そうとしても 小さくなりすぎて・・・


H_IMG_7562.jpg


こんな品種もありました。

「プリンセス ダイアナ」

大輪で華やかな白い花びらが ダイアナというネーミングにぴったり♡


H_IMG_7609.jpg


「マリンブルー」

独特な色合いがとってもきれい☆


H_IMG_7560.jpg



「ホワイトマジック」

白い花びらの花がたくさん咲いています。


H_IMG_7591.jpg


数え切れないくらい たくさんのバラの花の写真を撮って 疲れたので


バラ園内にあるカフェで一休み。


テラス席はワンコもOK!!


バラのアイスを頂きました。


rose.jpg


リボンも欲しくっておねだり


ちょっとだけアイスのおすそ分け(笑)


H_IMG_7621.jpg


天井にまできれいに飾られたバラはとってもきれい


日差しをさえぎり丁度よい木陰を作ってくれます。


そこにはベンチまで・・・・


H_IMG_7594.jpg


リボンもバラと一緒に ハイチーズ!!

こりゃ!コレは食べれないよ

H_IMG_7639.jpg


気を取り直して今度は違うところでもう一枚。


H_IMG_7549.jpg


まだまだ見ごろは続きそう・・・・


楽しかった1日に乾~杯!!

H_IMG_7598.jpg




↓ とっても楽しかった!また行きたいな。
 
 ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

いぬのきもちイベント

少し寒かった土曜日 いぬのきもちフェスタ に行ってきました。

会場はというと 思ったよりも小さく・・・・


H_IMG_7512.jpg


だけど、お友達にもばったり会えたりなんかして・・・結構楽しい時間を過ごせました。



ピッコロくん・・・何度かご一緒しているけどやっぱりピッコロくん近寄ってくれません(>_<)

H_IMG_7490.jpg



ミント君とライムくん。ライムくんは始めましてです。


H_IMG_7534.jpg


他にもkatamitiさんご一家のタルトくん、


ミロモネママさんご一家のミロくん、モネちゃん、あんずちゃんにもご挨拶しましたよ。


お写真を一緒に撮れなくって残念(>_<)




そしていぬのきもち表紙風に写真も撮ってみましたが


お外では落ち着きのないリボン モデルさんの様にはいきません。


H_IMG_7495.jpg


おもちゃを取ってくるというイベントにも参加してみましたが・・・・


大きすぎて取れなかったね。 残念・・(笑)


H_IMG_7523.jpg


そして今回の戦利品。

H_IMG_7539.jpg



最後に今回の一番の記念 いぬのきもちフェスタで総合司会をされていた松本秀樹さんと


リボンを抱っこしての2ショット写真!!


快く写真撮影に応じてくださいました。


H_IMG_7515.jpg

あら・・・いいコだこと・・・ネコかぶってるのか??



↓ とっても楽しかった!また行きたいな。
 
 ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

サマーニット2

今シーズン2枚目のサマーセーターの完成です。


ちょっとお出かけに来て行こうと早々にしあげました。


IMG_7469-1.jpg


ウエストラインを中心に上半身と下半身の模様を変えてみました。


ピンクにシルバーの糸が入っていて きらきらとしています。


ウエストラインが寂しいので お花のモチーフをつけてみました。


IMG_7471-1.jpg


写真を撮っていると またまた 邪魔するヤツが・・・・


IMG_7467.jpg


 「ぎゃぁ~!!やめてぇ・・とれるぅ~」


かぷっ


も~う ホント 油断もすきもありゃしない


そう思って引き離したのに今度は 咥えて逃亡


IMG_7480-1.jpg


それ・・・おもちゃじゃないし!!!

かえせ~!!!!


IMG_7478-1.jpg


ようやく取り上げ・・・

ちゃんと着てみてよね。


どうでしょ。 似合うかしら???

IMG_7458-1.jpg


背後から見るとこんな感じ


IMG_7466-1.jpg


でもちょっと長かったね。 まあいいかっ



↓ 前回も長かったのにまた長い!!学習能力の無いママです。トホホ・・・・
 
 ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

こどもの日

今日も朝から 雷雨!! ことしのGWは本当にお天気が不安定。


思うようにお出かけも出来ませんでした。


しかし・・こどもの日の昨日 神戸フルーツフラワーパークへ行ってきました。


久しぶりのお天気


今年のGWのお休みはが多くて


ママの作戦どおり お掃除三昧の日々に パパはうんざり(^_^;)


で・・・急遽 神戸方面へ・・・


帰省の渋滞に巻き込まれる前に 行って帰ってこようということで


いつもは寝坊なパパが早起き(それこそ雨降るよ(^_^;))



そのおかげでとくに大きな渋滞に巻き込まれることもなく到着


でもこのお洋服・・・・襟を大きく編みすぎて リボンがときどき踏んでつまずいてる(笑)


ちょっと改良が必要だね。


H_IMG_7393.jpg


少しお花の見ごろは過ぎていたけれど それでもお花がた~くさん



H_IMG_7395.jpg


ドライブがてら来たかいはあったかな?


fruits.jpg


昨日は朝から本当に暑かった。

リボンもいつものようにベローんって(笑)


H_IMG_7418.jpg



で・・・ここで濃厚イチゴとバニラのソフトクリームを食べちゃいました。


でも写真撮り忘れちゃったのぉ(^_^;)


リボンも食べたくって必死で・・・


ほんの少しおすそわけ


H_IMG_7408.jpg



アイスを食べ 満足したところで 渋滞を避けるため 早々に帰宅することに・・




帰ってきた時間も早かったので、柏餅を作ろうと思い立ったママ


小豆を炊いて、こしあんを作る時に あー間違ったよぉ~!!!!


水分を絞り足りなかったこととすべての生あんに砂糖を加えて加熱しちゃった

結果・・・こしあんはゆるーい(>_<)状態


仕方が無いので・・柏餅の生地に使う上新粉を蒸し、丸めて白玉のように・・・


あんを絡めて 柏餅の代わり(-_-;)

H_IMG_7454.jpg


まぁ食べたら一緒さ。

と・・・写真を撮っていたら この方登場・・・・・・


H_IMG_7456.jpg


でもコレはあげられないよ。



はぁ・・・くいしんぼう・・どうにかならないか・・・



↓ リボンの 食いしん坊はママに似たのかも・・・・
 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

サマーニット

サマーニットを編んで見ました。


少しくすんだピンクにパープル、サーモンピンクなどのMIX糸です。


毛糸を見た感じよりも 編んだほうが・・・地味かも



・・・とは思ったのですが


編み始めると仕上げないと何故だか納得がいかないのよね。



最終的にはこんな感じ・・・



アクセントにお友達のブロガーさんから頂いた光る糸を使ってみました。


H_IMG_7384.jpg



裾のフレア部分の縁取りと



H_IMG_7381.jpg



ウエスト部分のアクセントに モチーフをつけて


一応バラなんだけど・・・・(笑)


H_IMG_7380.jpg


この光る糸 やわらかく光沢があって(そりゃ光る糸だもんね光沢あって当たり前か・・・(^^ゞ)



コサージュを作ったりするのも良いかも☆



リボンにも着てもらいました。


ちと・・・長かったね(^^ゞ まあ適当はいつものことだけどさ。


H_IMG_7377.jpg



で・・・・ここからが この 光る糸の本領発揮



部屋の電気を消して フラッシュ で撮影。


H_IMG_7379.jpg


ね。光ってるでしょ。夜のお散歩には良いかも。


リードにモチーフをつければよく分かりそう・・・(笑)

 「夜もお散歩行くでちゅか?」

 「気が向いたら・・・ね(笑)」



↓ ほんとに夜にお散歩・・・行くだろうか・・グータラな飼い主

 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
