

河川敷でお散歩

今日の関西地方 とにかく暑い!!

今日はお休みの我が家ですが・・・・


いつものように6時にはリボンに起こされ


7時には当然ご飯の催促


今日はお買い物の予定だったのですが、急遽帰りに近くの河川敷に立ち寄りお散歩


H_IMG_7348.jpg


たくさんのこいのぼりが川の上を泳いでいました。

H_IMG_7350.jpg


リボンもこいのぼりさんと一緒に

H_IMG_7346.jpg



たくさん歩いたから少々お疲れかな?

 でもいい笑顔


H_IMG_7363.jpg


帰った来たらもちろん よく寝てる

H_IMG_7366.jpg

 「朝もこのくらい爆睡して・・・お願いだからゆっくり寝かせて





↓ もしかして お出かけって コレだけじゃないよね パパ!!
 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

オネムなの

お散歩から帰ってぐでぇ~。


IMG_7319-1.jpg


体・・くねってないかい??


IMG_7321-1.jpg


写真を撮っていると起きちゃった。


でもまだ眠いのかいつものようにハムハム♪と・・・


IMG_7317-1.jpg


ベッドから・・・体・・・出てるんだけど・・・

そんなことは気にもせずいつものように・・ハムハムと

IMG_7315-1.jpg


まだやってるよ。もう10分位経ったけど・・\(◎o◎)/!


IMG_7316-1.jpg



ぎゃはははっ!! 唇乾いてるよぉ



IMG_7314-1.jpg



ぶぶっ。我慢できない・・・変顔だよ。

CIMG1013-1.jpg


↓ なぜベッドをハムハムなの??・・・
 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ぎょえ~(>_<)

パパの帰宅後 リボンが必ずすること

お迎え、歓迎のチューのあと

パパの脱いだ靴下を咥え逃亡


IMG_7287-1.jpg


 「こら~ 返しなさい!!」


IMG_7288-1.jpg


 「そんなくっさいもの咥えてなにがいいのぉ~」


IMG_7296-1.jpg


でもすんなりはなすわけもなく・・・逃げる逃げる


IMG_7294-1.jpg


で・・・いつも逃げ込む先は決まってドームベッドの中

IMG_7297-1.jpg


もちろん追い込んでます(笑)


IMG_7300-1.jpg


そろそろ返してよね。
靴下に穴が開く


IMG_7302-1.jpg


ようやく靴下を奪い返したら その後は着替え終わったパパのお膝にぴょん


はい。チューの攻撃


IMG_7310-1.jpg


ぎゃははっ。靴下咥えた後の猛烈感激のチュー
ちゃんとお手手でパパを押さえつけて・・・・

IMG_7312-1.jpg


まぁ自分の靴下だし ママにではないからね。どーぞどーぞ気の済むまで・・・(笑)


毎日この光景(爆)よくあきないわ・・・



↓ なぜあんなくっさい靴下がいいんだ・・・
 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

バッグ 出来たぁ~

先週はお出かけ続きだったので、朝のうち雨模様のこともあって


お家で まったりすることに・・・

とはいうものの、陽がさしてきたら お外が気になるようで


H_IMG_7226_convert_20120414182306.jpg


写真を撮ったら


 「なんでちゅか?」


とこの表情・・・

H_IMG_7207_convert_20120414180717.jpg


しばらく放っておいたらそのまま寝ちゃったし・・・

H_IMG_7233_convert_20120414180641.jpg


その間にママはニットバッグを仕上げました。

H_IMG_7249_convert_20120414180415.jpg


多少のものは入れられる大き目のバッグです。


H_IMG_7237_convert_20120414180606.jpg


写真を撮っていたら またまた 邪魔をしに来るやつが・・・

 「これはリボンのおもちゃでちゅか?」


H_IMG_7238_convert_20120414180533.jpg


 「やめてぇ~リボンのじゃないしぃ。



まだ内布を作ってないから~!!本当は完成まではもう少し。
 

なのに・・・・結局もぐりこんだので、立ち上がってみました。


十分リボンも入れそうだね。

H_IMG_7242_convert_20120414180457.jpg



一通りママのバッグで遊んだらおこた(といってもスイッチはOFFだったけど・・・)で

寝てるし・・・・(>_<)


H_IMG_7221_convert_20120414180842.jpg


あとはリボンの嫌いなミシンを使って内側を作らないと・・・
(なくても使えるけど・・(^_^;))


でもミシンを出すと嫌がるのよね。


いつになるやら・・・・



↓ 内布を作らないままつかってしまいそうな グータラなママに 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

さくらさくら~2~

土曜日とは違い とっても暖かくなった 日曜日

ママの実家近くではソメイヨシノが7分咲き


H_IMG_7120_convert_20120408204639.jpg


日中少し歩くと汗ばむくらい・・・ 

リボンも舌が出ちゃってます。

H_IMG_7142_convert_20120408204924.jpg


これならきっと川沿いの桜並木も咲いているだろうと


実家を後にして 行った先は 大中公園


やっぱり・・・ほぼ満開。


ココは奈良県内でも早くソメイヨシノが満開になるのよね。

H_IMG_7154_convert_20120408205012.jpg


川沿いに咲く ソメイヨシノ


この時期だけは人がたくさん訪れるけれど

やっぱり綺麗だわ。


H_IMG_7133_convert_20120408204834.jpg


いい香りするの????

 「食べないでよ!!」


H_IMG_7106_convert_20120408204740.jpg


 「失礼でちゅね!!、お花見てるでちゅ」


なんかいいなぁ。この写真。

パパ good job

てか・・・ママはほとんど撮らないでいつもパパ任せなんだけどね(笑)。




↓ あまり写真を撮らない グータラなママですが 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

さくらさくら

昨日、土曜日は非常に寒かったぁ~

そう言いながらもお出かけしてきました。


珍しくパパがそこそこに起床。2度寝することもなく起きたもんだから・・・

ママはこっそり目的地探し(^_^;)、帰りに立ち寄りたいところもあって奈良方面で

桜を見たいな・・と思ったのだけど 奈良方面 ソメイヨシノはまだ早いようで・・・


だったら氷室神社の枝垂桜を見ようと奈良市内へ


nara_himuro_convert_20120407201105.jpg

さすが立派な枝垂桜です。

神社の建物よりはるかに大きい\(◎o◎)/!

H_IMG_7040_convert_20120407200625.jpg


小さ目な花だけど とってもきれい。 

H_IMG_7043_convert_20120407200726.jpg


モクレンも淡いピンクの枝垂桜の横で満開

H_IMG_7052_convert_20120407200849.jpg 


リボンも枝垂桜の前で ハイチーズ

H_IMG_7066_convert_20120408201540.jpg



帰りに立ち寄った 中西ピーナッツ

もともと卸専門だったこともあって安い。

H_IMG_7097_convert_20120407201149.jpg

 「長いでしゅね」


H_IMG_7096_convert_20120407201227.jpg



このお店、粒のピーナッツやアーモンドを目の前で機械にかけてペーストにしてくれます。


もちろん、添加物なし、加糖もしない。

純粋なピーナッツペーストやアーモンドペーストを購入できます。

これが上手い!!。癖になります。


そして今回 購入した 柿の種。1キロ超えの大きさ(笑)

これからのビールのおつまみに最適!!

H_IMG_7099_convert_20120408190503.jpg

また酒が進む・・・・・・(爆)



日曜日もお花見にお出かけ・・・続きは後日・・・


↓ お花が目的?それともおつまみ? そんなママですが 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

激しい・・・b(>_<)d 

リボンの大好きなおもちゃ

我が家では何故(・・? か「ガブガブ」・・・

リボンも「ガブガブ」と認識していて

「ガブガブ」持っといで・・・ と言うと 

このラグビーボール型にロープのついたおもちゃを持ってくる。


CIMG1421-1.jpg



で・・・この遊び方が激しい(>_<)

これがおてんばリボンの姿。

動画をアップしてみました。





ほーら。イメージ変わった???(笑)

いつもネコかぶってるからね。


このおもちゃ・・・実は2代目。でもそろそろボロボロ。


でもこれはお気に入りで捨てれない。


我が家にやってきてすぐに1代目を購入。喜んでたよねぇ~。

その時のリボンがこちら

CIMG0132-1.jpg

まだおもちゃのほうが大きいくらい・・・


おてんばぶりはこの頃からだけど・・・

甘えん坊ぶりは今のほうが凄いかも(>_<)



立派に成長したね。体は・・・


 「レディになったでちゅよ。ママも大きくなっていくでちゅよ。」


 「へへへっ(^^ゞ。ママのことはほ放っておいて・・・


↓ こんなおてんばリボンに 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

くいしんぼう

先週の土曜日といい・・・今日といい・・・


外は強風と大雨の嵐のようなお天気です(>_<)。



もちろんお散歩には行けません



お外に出たらリボンは飛んじゃいそうだね。



IMG_2715-1.jpg



 「ママは重いから大丈夫でちゅね。」



うるさいよ 本当のことだけどさ



パワーをもてあましている我が家のリボンさん。



家中走り回っても走り足りない・・・(走れるほどの広さないし・・・(^_^;))


IMG_2480-1.jpg



 「お願いだから静かに遊んでくれない??」



IMG_2538.jpg


 「無理でちゅよ」



パパは土曜日も仕事で深夜に帰宅・・・昨日も遅くって 待っているだけでおなかが空くのよね。



なので・・・焼き芋を焼いてみました(^^ゞ


待つこと30分・・・・


IMG_6811-1.jpg


リボンが猛ダッシュ!!


IMG_6801-1.jpg



向かった先は・・・・・・



IMG_6817-1.jpg



出来上がりの音に反応して・・・・電子レンジの手前・・・・・



 「よくおわかりで・・・」



で、できあがりはこちら


IMG_6797-1.jpg


ん~おいしそうヽ(^o^)丿



もちろんリボンにもおすそ分け・・・てか・・・あげないとうるさい(>_<)


IMG_6815-1.jpg



よし!の「よ」で食べ始めただろぉ~

IMG_6816-1.jpg



はぁ どこまで食いしん坊なんだ・・・・・


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
