

バック作ってみましたぁ~☆  & お知らせ

お家にあったアクリルの毛糸。

しばらく放置状態だったのが、何を思ったのか・・・
↑自分でも不明(笑)

その毛糸を使ってかばんを作ってみました。


1つはラメ入りの白色のコットン糸との2本取りで・・・

IMG_6917-1.jpg


もち手には合成皮革のものを・・・(だって本皮の持ち手高いんだもん)


あら、我が家のおてんばリボンさん登場

ママの作品とチーズ!!

IMG_6918-1.jpg



と・・・思ったら・・コラァ!!何も入ってないから

IMG_6825-1.jpg


落下防止?とデザイン的に良いかと同一の毛糸でフタのようなものをつけてみました。

表になる部分にはベージュにラメの入った糸のお花のモチーフをつけてみました。


ピラピラするのもなんなのでマグネットを装着。


IMG_6920-1.jpg


このマグネット1式なんと105円! そう100均で購入(笑)

最近の100均ってなんでもあるのねぇ~


あらまた・・・侵入者。

後ろも何もないって・・・

IMG_6919-1.jpg


でもチョット・・・地味か??

気持ちは20代・・・しかし・・現実には・・・まぁ、おばさんの私には丁度良いか・・・(^_^;)

お外で見るとラメが光るのでもう少し華やかには見えます。



ついでにご紹介・・・・以前作ったお友達用のカバン


こちらは同じベージュの糸に模様の一部を白で・・・・

かばん


どちらも同じお星様のような編み方です。


↓ 今日はリボンの出番が少ない・・・・
 ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

=================================

~お知らせ~


まるちゃんがお星様になって数日たちました。

最初にブログで供血を呼びかけてくれたお友達の所に

ご家族からのメッセージが届いています。


このブログで知って協力していただいたみなさま。

一生懸命発信してくれたお友達と まるちゃんのご家族からのメッセージ


そして病院のブログにもまるちゃんに関しての想いが綴られています。

よろしければ・・・ご覧ください。

*~Tink~*

 みどり台ペットクリニック


最後にご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハムハム♪

昨日は夜空にこんな神秘的な状況が出来ていましたね。

H_IMG_6885_convert_20120326210303.jpg

金星、月、木星が一直線に・・・


というものの・・・私はまったく知らず(笑)

パパが帰宅後、すぐにカメラ片手にベランダに出たものだから

ご飯も食べず何しているのか・・・と思っていたわけですが(^_^;)


で・・・リボンも同様・・・(私に似たか?)

晩御飯を食べ・・・満足し ベッドに ハムハム・・・

そのうち眠くなってきて・・・・ハムハムしながら寝てる・・・・


H_IMG_6886-vert_convert_20120326210046.jpg


このベッド・・・おもちゃ入れ兼リボンの ハムハム用・・・

ココで寝ることはめったにありません。

小さいお子さんがタオルをしゃぶりながら寝ちゃうようなそんな行動です。


今の季節は眠くなったところで こたつにIN

横になって大きな態度で寝てます(-_-;)


で寒いベランダから戻ってパパが食事・・・


食べ終わった頃には リボンがお目覚め


おやつがほしくてパパにおねだり

お手・・・お代わり・・・

そして・・・いつもの「お顔」・・・

手のひらに顔をひょこって乗せるんです。

H_IMG_6913_convert_20120326205958.jpg


で、「タッチ~!!」

H_IMG_6914_convert_20120326205904.jpg


この後当然おやつGET!!


そして再びおこたに入って ぐでぇ~


ほんとにワンコ??





↓ ベッドを買ってもこのありさま・・・・いつもベトベトのベットを
 洗濯しないといけないかわいそうなママに 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

似合ってる??

先週から風も強く寒い・・・・また冬に逆戻りしたようです。


お友達からお誕生日のお礼にと 可愛いお洋服を頂いちゃいました。


なんと お友達のお洋服のリメイク


ママが用意するお洋服より ずっとすばらしいものです。


真っ赤に白のマーガレット・・・・すごーい。

メグちゃん、マコやんのママの miuさん きっとよく似合っていたんだろうと

想像してしまいました。

こんな素敵なお洋服を このおてんば娘のために 嬉しすぎて

大はしゃぎしちゃいました。

H_IMG_6868_convert_20120325234628.jpg

なのにこのおてんば娘・・・・ 「ひぃ~やめてぇ~」

H_IMG_6873_convert_20120325234112.jpg

匂いをつけているんでしょうか・・・・?

そういえばお友達の はなちゃんもやってたなぁ~☆

 「似合うでちゅか?」

H_IMG_6869_convert_20120325234722.jpg

リボンにはもったいない・・・・ママが着たいくらい!!

 「無理


どうですか?お洋服の出来がいいから 

リボンにも着こなせているかしら??

H_IMG_6874_convert_20120325234544.jpg


 
↓ リボンちゃん 意外とお似合いよ! と思ったあなた・・ 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


====================================================================

たくさんの方にご協力いただきありがとうございました。

最初はココに再度ご協力の願いを掲載していたのですが・・・

先ほどお友達のブログに残念な追記がありました。


~追記~

~お友達のブログより抜粋~


先ほど、まるちゃんの家族から今朝の5時20分に

まるちゃんが「虹の橋」を渡ったと連絡がありました。

とっても、残念です・・・小さい体で頑張ってた、まるちゃん

ゆっくり休んでほしいと思います。

そして、沢山の方にご協力いただき本当にありがとうございました。

================================

本当に小さな体でがんばっていたまるちゃん残念ですがきっとご家族のいっぱいの愛情のもと

旅立っていけたのだと思います。

苦しかった分ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

お友達からの緊急発信

私たちの大切なお友達のブログから緊急発信です!

千歳近郊(病院の場所が千歳市です)の方でご協力いただける方は

詳細は病院HP(ブログ)に記載されていますのでよろしくお願いします。



~お友達のブログから転載~


お友達のワンちゃん、3歳が輸血が必要な状態です。

3~4日分の血液は確保できましたが

まだまだ、必要な状態です

みどり台ペットクリニック ←詳しいことはコチラの病院ブログを見てください。

お近くでご協力できる方、よろしくお願いします。

   一部省略

まるちゃん!頑張って!!


======================================


このお友達のお友達のワンちゃん・・有効とされるお薬の拒絶反応で

特効薬とされるお薬を投与できないそうです。


別のお薬の投与している状態ですが効果が出るまでに時間を要するとのことです。


その間、供血が必要なんだそうです。




私が出来ることは発信することくらいなので、一人でも多くの方に見ていただきたくって

お友達のブログから転載しました。

どうぞよろしくお願いします。

そしてまるちゃんガンバレー!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大阪城公園へお出かけ

今日は、まあまあのお天気・・・でも吹く風はまだまだ冷たい(゜o゜)))

今日は梅でも見に行こうと思ったんだけどなぁ~。

でもお天気もいいし・・・やっぱり出かけよう!! と言うことで

昼前までグータラ寝ているパパと、朝食を食べて2度寝をしているリボンをたたき起こし

お出かけすることに・・・

寒いのでママの力作????を着てお出かけ・・・・

IMG_6264_convert_20120320192745.jpg
IMG_6265_convert_20120320193406.jpg



大阪城公園の梅林まで足を運びました。

H2_IMG_6850_convert_20120320192239.jpg

かな~り久しぶりの大阪城公園です。リボンは初めてかな??

そろそろ満開ということもあってすごい人・人・人

H2_IMG_6831_convert_20120320185854.jpg


近くまで来るとほんとうにきれい

H2_IMG_6834_convert_20120320185958.jpg

白い梅や薄ピンク、濃いピンクなど・・・

IMG_6838_convert_20120320213248.jpg

IMG_6848_convert_20120320213458.jpg

リボンも記念撮影!!   IMG_6847_convert_20120320213355.jpg


お城のほうへも行ってきましたよ。

H2_IMG_6852_convert_20120320192341.jpg

そろそろリボンもお疲れか・・・

H2_IMG_6854_convert_20120320192627.jpg

お城の下でも ハイ チーズ  IMG_6857_convert_20120320213628.jpg


久しぶりの大阪城も 1枚

The 大阪城!
IMG_6860_convert_20120320213932.jpg



帰ってきたら ありゃりゃ・・・ 爆睡  IMG_6867_convert_20120320214827.jpg

これじゃあママがおこたに入れない!!
ママもお疲れなのに~

きっとまた明日 ( 「いやいや明後日でしょ
は筋肉痛だわ


↓ たくさん歩いてお疲れの リボンとパパ&ママに ポチッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

アクリルタワシ・・・だったはず

かれこれ・・・1年半ほど前・・・

夏場はニットのお洋服はそんなに作らないので、その代わりにはまっていたアクリルタワシ作り。

このアクリルタワシ・・ワンちゃんの食器のヌルヌルまで洗剤を使わずに取れてしまうすぐれもの。


色々作った割には残っている写真は数枚。


IMG_3257_convert_20120318011056.jpg
IMG_3581_convert_20120318011632.jpg


使っているのは数枚。

出来上がったと思ったら奪われ・・・・

IMG_3588_convert_20120318014254.jpg

返してくれず・・・・・

IMG_3272_convert_20120318011215.jpg

逃げ回り・・・・

IMG_3590_convert_20120318014359.jpg


そんなに噛み心地がいいならと作ったボール・・・とともに

NEC_0040_convert_20120318082100.jpg


現在・・・・

ベッドに放置状態

NEC_0039_convert_20120318082000.jpg

ボールはまだたまには遊んでくれるけど・・・


放置されたアクリルタワシたち・・・

台所のリボンの食器用のアクリルタワシ・・・・

ヘタってきたから返してくれ~。



↓ 編んでもすぐおもちゃにされちゃう可哀想なママに ポチッ

太った??

太った??

といっても、私のことじゃぁありません。
↑( 「ママはますます大きくなってまちゅ!!」

 ママのことはいいから・・・・確かにかれこれ数年・・体重計には乗れません(怖すぎるんだもん・・・・(^_^;))

去年 編んだ モチーフのお洋服・・・

IMG_2374_convert_20120315171856.jpg


少し大きかったので調整しようと出してみた。←今頃かよ~(-_-;)

ちょっと着せてみようと着せてみると

直さなくてもいいような感じ(ラッキー


でも首周りが少し大きいようなのでモチーフ2枚分取り除いて試着


IMG_6822_convert_20120315201939.jpg


なんか似合わねぇ~(-_-;)

ちょっとブリブリすぎたか・・・・



いつも適当編みの私・・・(几帳面なA型なはずなのにそういう要素なし(^_^;))

ゲージを取るのが面倒でよく 大きすぎ や パッツンパッツン のお洋服が出来る(爆)

そのたびにプレゼント企画もありますのでお楽しみに・・・ヽ(^o^)丿

春が近いというのに・・・

昨日の大阪は真冬の寒さ

がよこなぐりに降っています。

NEC_0035_convert_20120313220524.jpg


今日も相当寒い!!!!


日差しはもう春なのに・・。


関西の春の風物詩。いかなご。

3月の初めに解禁になります。鮮度が命なので常に店頭に並ぶことはありませんが・・


IMG_3020_convert_20120313215857.jpg



釘煮を作ってみました。

炊き上がったいかなごは茶色く曲がっており、その姿が錆びた釘に見えることから

「釘煮」と呼ばれるようになったそうです。

釘煮は、しょうゆやみりん、粗目といった調味料に しょうがといかなごを入れて炊き上げますが

水分がなくなるまで煮ますが、その間一切混ぜてはいけないんです。



調理中にこのお方・・・・

台所から香ってくるいかなごが気になるのか・・・・

覗き込んでます。


  「なにしてるでちゅか?リボンのご飯でちゅか?」


IMG_6763_convert_20120313221127.jpg



 「いやいや・・・ちがうから・・・」


 「リボンにもくだちゃい


IMG_6761_convert_20120313221307.jpg



本当に食いしん坊なんだから~



ということでリボンにもおすそ分け。

釜茹でにしてトッピング


IMG_6782_convert_20120313220856.jpg


 「たべていいでちゅか??」


IMG_6783_convert_20120313221007.jpg



「はいどーぞ!!」


 そして人用の出来上がりはこちら


NEC_0038_convert_20120313220655.jpg



お外も早く暖かくならないかなぁ~



プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
