

あったか。

すっかり秋めき、朝夕は肌寒いくらい。

編み物にはいい季節ですが

リボンのセーターもかなりの枚数にもなり

ちょっと一休みにしようかと

今回こんなのを編んで見ました。


NEC_0103-1.jpg


ハンドウォーマー。


指先が出るので繊細な作業も大丈夫。(って何かあるか??)


NEC_0105-1.jpg


編み図もなく適当に・・

それなりに形にはなったわね。


=============================

ママの編み物よりももっとあたたかいお気持ちがたくさん届きました。

ご紹介が遅くなった方ごめんなさい~。

 「すべてママのグータラが原因です。」(^_^;)


まずは茶々かあしゃんさんからたくさんの枝豆を頂きました。

ただしただの枝豆じゃぁございません。

栄養価も味もピカイチ。丹波篠山産の黒豆の枝豆。

本場で大切に育てられた黒枝豆。

産毛もたくさんついていて実もぷくぷく。

NEC_0106-1.jpg


早々に茹でリボンにもおすそ分け。

茹でている時からうるさかったもんね~。

置いたとたんにペロン。

2013_kuromame.jpg


一旦静止したものの がん見!!!

2013_kuromame_ganmi.jpg


「ヨシ!」の声と同時に・・・

食べてるし。。

2013_kuromame_matenai.jpg


やっぱりおいしいんだろうね。もう必死です(^_^;)。

2013_kuromame_pero.jpg


あら、お皿までなめちゃって。

2013_kuromame_peropero.jpg


残りはワタクシ、ビールとともに頂きました(笑)。


茶々かあしゃんさん。

本当にありがとうございました。



そして、リボンのお誕生日にはたくさんのプレゼントが届きました。


うめ姉さんと小梅ちゃんから。

ダックスのストラップや可愛くて便利なクロスなどなど・・

たくさん頂いちゃいました。

2013_koumechan.jpg


さきさん&はなちゃんから。

あの世界遺産 中尊寺のお守りやケア用品。

そして私にはワイン。よく分かってくださってます(笑)。

2013_hanachan.jpg


こはるママさん&こはるちゃんから。

可愛いマッチやカラー。

そしてぶたさんのおもちゃ。リボンのつぼみたいです。


2013_koharuchan.jpg


ジャスママさん&ジャスティスくんから。

たくさんのおやつにミニーちゃんのおもちゃ。

あんまりガジガジするからかわいそうで・・。

ただいま避難中(笑)

2013_birthday_9.jpg


オハナさん&月ちゃんから。

私たちには入浴剤やお茶。

リボンにもたくさんのおやつを頂きました。

2013_lunachan.jpg


たくさんのお気持ちが今年の冬をあたたかくしてくれそうです。

ブログを通して繋がったご縁が、私たちの心も温かくしてくれます。


本当にありがとうございました。






めげずに編んでるママに・・

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ありがとう

しばらくブログの更新をさぼっていたら

本格的に冬が訪れた感じの今日この頃。

コタツを出したらリボンはすっかり おこた犬 です。

そんな寒さも吹っ飛ばす嬉しいプレゼントまたまた届きました。


なんて幸せな娘。

お友達の優しいお心遣いにママとパパは寒さにも負けないくらい

ほっこりとした気分になります。



まずは ほれぼれいちゃう たくましい体つき・・・

だけど 行動がリボンと似てるのよね~。

リボンがお転婆ということか・・・(^_^;)

DSC_0126-1.jpg



そんなジャスティスくんから届いた贈り物

あ・あ・あ・・・・・もうリボンったら自分に届いたものだと

袋の中を捜索中。

お恥ずかしい限りです。

fukuro.jpg


頂いた贈り物というのは、おもちゃにおやつ

私たちにもふかひれスープにお塩のセット。

jusmama.jpg


このおもちゃ、リボンにとってどんぴしゃだったのか

現在よだれでベトベト(-_-;)

先に写真を撮っておいてよかった~。

ジャスママさん、ジャス君 どうもありがとうございました。

東北って遠いけれどいつか会いたいな。



そして、先日のセーターの大放出で セーターを引き取って下さった

さきさんとはなちゃんから。

リボン用に編んだのだけれど・・・大きすぎたセーター。

なんと柴っちのはなちゃんが着れてる・・・。

小さいとはお伺いしていたけど・・・ビックリ\(◎o◎)/!


セーターを引き取っていただいたのにお礼にと頂いた贈り物の数々。

返って申し訳ありません。


その贈り物とは じゃーん

東北限定ビール!!

beer_up.jpg

さきさんのブログを見て 「飲んでみてぇ~」
とママの思いが東北まで届いたのか・・・
(さきさん変なビームが届いてたらごめんなさい(笑))

ビールとずんだカントリーマム(これも限定)

sakisan.jpg


ママのテンションMAX!!

リボンもクンクン。

へへーん。コレはあげねーよ。(当たり前です)

beer.jpg

さきさん、はなちゃん どうもありがとうございました。

遠い東北の地だけれど、ちっちゃな柴っちの はなちゃんに会いたいよぉ~。




そしてそして いつもハンドメイドのお洋服を作って 送ってくださる

シロ!さんから。またまたお洋服が届きました。

リボンはママより衣装もちだね。


ピンクの小花柄のパーカー。パーカーにはファーも付いていて

これからの時期にはぴったり!!

shirosan_2.jpg


これまた 赤色のドットの毛足の長いフリース生地のお洋服。

これからの季節、室内着にももってこいだね。

shirosan_1.jpg

シロ!さんいつもありがとうございます。



↓ あたたかいお心遣いにほっこり。

   ポチッ っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

似合ってる??

先週から風も強く寒い・・・・また冬に逆戻りしたようです。


お友達からお誕生日のお礼にと 可愛いお洋服を頂いちゃいました。


なんと お友達のお洋服のリメイク


ママが用意するお洋服より ずっとすばらしいものです。


真っ赤に白のマーガレット・・・・すごーい。

メグちゃん、マコやんのママの miuさん きっとよく似合っていたんだろうと

想像してしまいました。

こんな素敵なお洋服を このおてんば娘のために 嬉しすぎて

大はしゃぎしちゃいました。

H_IMG_6868_convert_20120325234628.jpg

なのにこのおてんば娘・・・・ 「ひぃ~やめてぇ~」

H_IMG_6873_convert_20120325234112.jpg

匂いをつけているんでしょうか・・・・?

そういえばお友達の はなちゃんもやってたなぁ~☆

 「似合うでちゅか?」

H_IMG_6869_convert_20120325234722.jpg

リボンにはもったいない・・・・ママが着たいくらい!!

 「無理


どうですか?お洋服の出来がいいから 

リボンにも着こなせているかしら??

H_IMG_6874_convert_20120325234544.jpg


 
↓ リボンちゃん 意外とお似合いよ! と思ったあなた・・ 
 ポチッ っとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


====================================================================

たくさんの方にご協力いただきありがとうございました。

最初はココに再度ご協力の願いを掲載していたのですが・・・

先ほどお友達のブログに残念な追記がありました。


~追記~

~お友達のブログより抜粋~


先ほど、まるちゃんの家族から今朝の5時20分に

まるちゃんが「虹の橋」を渡ったと連絡がありました。

とっても、残念です・・・小さい体で頑張ってた、まるちゃん

ゆっくり休んでほしいと思います。

そして、沢山の方にご協力いただき本当にありがとうございました。

================================

本当に小さな体でがんばっていたまるちゃん残念ですがきっとご家族のいっぱいの愛情のもと

旅立っていけたのだと思います。

苦しかった分ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
