冬に向けて。

今シーズンの冬用ニット、製作スタート。

一着目はお友達用に。

写真を撮っておくのを忘れた~。



2着目の作品。


ちょっとカジュアルなタイプに。

で、編み終わったと全部をつなげたら

み・短い・・・・w( ̄o ̄)w

IMG_24341.jpg


なので裾のゴム編み部分にボタンをつけて

脱着式のスカートを合わせると

ほ~らどうでしょう。キタ━(゚∀゚)━!

どうにかなりました。


IMG_24261.jpg


着せて見るとこんな感じ。

少々ぱっつんぎみではありますが(そこもかいっ!!)・・・。

そのうち伸びるだろ~。たぶん。

IMG_24271.jpg


そんなテキトーに作ったお洋服を着せられるリボンではありますが

イヤイヤながらもポーズはとってくれます。
(オヤツ目当てでしょうけど。)


まだまだ作りたいんだけど、これといったデザインが思いつかない。

時々買い足してた毛糸だけが山となり。

ものおき部屋の一部を占領してます。

特に男の子用のグリーンやブルー。

いっこうに減りませんわ~。

編むことは苦にならないけれど、とはいえ大きいサイズのものは

作る気力が続かないし、ダックス程度の大きさくらいの犬種なら

飽きることなく編めるけど、作って売るほどの技術もなく。

適当にまた大放出でもしようかしらね~。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




話は変わりますが、我が家に届いた贈り物

リボンのお誕生日のものです。

私の超適当なとは違い

間違いなく神の手をお持ちの花梨さん。

可愛いハンドタオルと、リボンの今着ているお洋服を

プレゼントしてくださいました。

IMG_24331.jpg

すーごいです。買ったものよりデザインも生地も縫製もいいし

何よりリボンにピッタリです。

angeCanon.jpg

あったか生地のお洋服これからの季節重宝しそうです。

花梨さん、色々と大変な時に本当にありがとうございました。



そして、食いしん坊なリボンのことも

ビールを見て大喜びなママのことも

お分かりな さきさん。

写真を撮ってから速攻、ビールは冷蔵庫に、

おやつの一部はリボンのお腹へ。

IMG_24351.jpg

美味しく頂戴いたしました。

はなちゃんのことでお忙しいときに本当にありがとうございました。




のんびりブログですが今後ともよろしく
お願いします。
初めての方もお気軽にコメントくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

師走。

師走といえば忙しい時期。

なのに「寒い!」ことを言い訳にまーったく

年末の大掃除とやらも進みません。(>_<)

そう言いながら暇を見つけてはチクチク。

コートのようなものが欲しかったので、極太毛糸で作ってみました。

が。編んでいても全く編み目がわかりません。(>_<)

結局仕上がったのは

こんな感じ。

IMG_18881.jpg


編み目がわからないので背中を中心にとお腹側の身ごろを一緒に編み

お腹中央であわせるコート風になりました。

IMG_18891.jpg


いや~。これは肩凝った。いくら適当とはいえど編み目がわからないとホント苦労する。

そんな苦労も知らず迷惑そうなリボンです。

IMG_18931.jpg


このところのあまりの寒さに耐えかねこんなものを編んでみました。

ネックウォーマーとケープを足したようなもの。

これだと肩まで来るし、一つボタンをはずすと衿のような感じ

IMG_18951.jpg


ボタンを上まで留めるとタートルのようなネックウォーマーに。

肩まで暖かいのでいい感じかな。

IMG_18941.jpg


ただ編み図もなく感覚のみで作ったので後で製図を作っておけばよかったと後悔(笑)。

製図がないのでもう一度同じものを編むのはむり~。かも(^^ゞ。


同じ糸でハンドウォーマーも。

IMG_18961.jpg

ちょっと、長めになったねこれも。。

本当に計画性なく編んでおります(笑)。



この忙しい師走の時期ですが、

茶々かあしゃんさんから黒豆とリボンへのオヤツをいただきました。

IMG_19021.jpg


沢山の時間や手間をかけて作られた黒枝豆を

またまた沢山の時間や手間をかけて乾燥や選別等を経て

作られた黒豆。

とっても大きくて、煮ると他で買うものとはやはりひと味違うのが分かります。

茶々かあしゃんさんの愛情もいっぱいだしね。


うちのリボンったら、オヤツに夢中って・・・。オハズカシイ・・・。

IMG_19051.jpg


茶々かあしゃんさん 沢山ありがとうございました。

がんばって黒豆煮ますね~。


あっという間の1年。
あっという間に年の暮れ。。
や・やばい。早く大掃除始めないと・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

今年はようやく

朝晩はすっかり寒くなって冬のような関西。

ようやく重い腰を上げ、ニットを1枚編んでみました。

今回は襟付き。

IMG_16931.jpg


自分のだと分かっているのか、リボンが侵入。

IMG_16941.jpg


無理やり着せられて ハイチーズ。

IMG_16951.jpg

まぁまぁこんなもんか。

IMG_17001.jpg

リボンはおやつをもらえるんで写真撮影に応じてます。


備忘 ------------

日曜日
普段はあまりない異常に甘える行動。
歩くことは出来るが、あんまり歩きたがらないし。
様子が変なので念のため病院へ。
触診の結果特に異常なし。

火曜日
ワクチン接種のため病院へ。
ワクチン接種後3時間後小刻みに震えが出て、歯を食いしばっている様子。
呼んでも反応アリの時とそうでない時と・・。
日曜日に行った病院は夜間対応も可なのでとりあえず電話。
顔の腫れや湿疹等がなく下痢や嘔吐もないので様子見。
震えが止まらない、下痢や嘔吐、顔の腫れなど症状が出てきたら
来るように指示されるも時間とともに落ち着く。

土曜日
お出かけの用意をしていたら左目をしょぼしょぼ。
目が開こうとしても閉じて開いていない。
ホコリもないし、しばらくしても症状が変わらないので病院へ。
目の中に傷がないかの確認と、目の異常がないかを見てもらい
特に異常無しで帰宅。

短期間に3回の病院通い。
特に異常ないものの心配事続きでした。

現在はいつものように元気いっぱい
食欲旺盛。いつものリボンです。
あっ、付け加えるならこのような時も
食欲だけは変わらなかった(笑)。
震え、歯を食いしばってるときもオヤツを口元に
もって行くと食べる。
どこまで食いしん坊なんだ・・・・・。




食いしん坊でも元気が一番。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

失敗作か・・

今シーズンになってになって10枚目くらいかしら?

無性に何か編みたくて家にあった毛糸で編んでみた。


fc2_2014-01-31_18-21-43-537.jpg



ちょっと変わったアラン編みにと途中まで編んだら小さい・・・・。

「またやっちまった~。」みたいです(笑)。


ほどくべきか?はたまた どなたかご希望の方にもらっていただくべきか・・・?。


ほどくと編む気がうせちゃうし。(爆)




それより今日(日曜日)は18℃。

もう春じゃん。必要ないかも(笑)





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

なんで??

すっかり秋というより冬に突入と言う感じの関西。


寒くって・・ついに・・負けました。


ヒーターON。



といっても、すでにおこたは出しているんだけど。

もちろんこの方はすっかり おこた犬。

IMG_03501.jpg


おこたの中で爆睡してます。


暑くなってくると、パパのお膝でリラックス。


NEC_0107-1.jpg


このあと一時間以上もずっとお膝で眠りについてます。

頑張れパパ~。リボンが移動するそのときまで・・


=======================================

今度はこんなものを編んでみました。

キャスケット。

IMG_0344.jpg



立ち上がりの数段をスタークロッシェ編みで・・・

IMG_0347.jpg


が・・・しかし・・・・・・・・・!!

出来上がった帽子をかぶっている姿にパパの一言。

 「似あわねぇ~!!」

 「ま・、マジで??」


パパいわく 若くて小顔ならまだしも

大きくて、まん丸な顔のオバサンに その形は ボールみたいだと・・・。

  ガーン!!!! 


どうするかなぁ~。ほどくのもむなしいなぁ・・・。




やっぱり帽子は似合わないみたいだ。

それでも懲りずに編むぞ。

ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR