

ようやく落ち着いてきました。

お引っ越し後、ようやく手を加えたかった部分が完成し、

すこし時間も出来て落ち着いてきました。


一つは南向きのリビングと和室から出れる

屋根付きデッキがほしかった事。


before.jpg



今後歳を重ねて一階のみで生活することも考えて、

お洗濯もお布団も干せるゆったりとしたもの。


after.jpg


ゆっくりお茶でもできるようなデッキと思っていましたが

蚊が多すぎて・・・。

なかなかゆっくりと、TEA TIME というわけにはいきませんが。



もう一つは、芝スペースを作ること。

天然芝が一番だというものの、お手入れや芝枯れの時期を考えると

人工芝を選択。

ただパパなりのこだわりもあるようで いかにも人工芝~ってのが

嫌らしく、サッカー場でも使われるようなものをチョイスしたらしいです。

そして自分で石をどけ、防草シートを張り、砂を入れて、人工芝を敷く・・・・・。

パパが頑張りました。

リボンのためならって・・・感じでしょうか(笑)


AFTER_TURF.jpg


リボンが脱走しないための対策として門をつけ(これは業者に頼んだ。)

IMG_27931.jpg


完成した今ではノーリードで走ってます。

IMG_31341.jpg


外の音が気になれば、門のところで様子を伺い

IMG_31091.jpg


時にはクンクンしてにおい探し。

IMG_30431.jpg


お休みにはパパと遊び

IMG_30541.jpg


楽しそうな顔を見せてくれます。

IMG_30871.jpg


お外に出る機会も増えママは日焼けして真っ黒~。

あ~。シミが怖い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リボンちゃん、飛んでる~♪
楽しそうに過ごしているんですね^^

いいないいな…の、お庭生活。
運動になって更に健康になれそう( *´艸`)

ママさん。。。デッキで本当にtea taime??
オサレなチェア置いて乾杯☆…じゃなく??

Re: No title

さきさん

ごぶさたばかりですみません。
引っ越してからというもの、
あまりにも違う周囲の環境を
楽しみながら生活しています。

リボンも沢山かわいがってもらってうれしいようです。

いいないいな…というほどの広さはありませんが
リボンが喜ぶならとパパは暑い中頑張ってました。
(わたしのためにはがんばらないのに・・・(´・ω・`)。

もちろんデッキで乾杯~!!!って。
言うまでもありません(笑)
ビール「うま~い!!」ですよ(笑)

お久しぶりです!

お久しぶりです!おハガキありがとうございました!!
デッキに芝生に素敵ですね〜(≧∇≦)

リボンちゃんの笑顔が素敵!!
元気そうでよかった〜!!

No title

自宅のお庭で飛行犬が撮れちゃうなんてすごい~!!

パパさんからりぼんちゃんへの
愛情いっぱいのプレゼントですね。

芝は雑草も生えちゃうから手入れが大変です。
人工芝のアイデアいいですね(^^)/

デッキでTEA TIME って憧れちゃいます~
今の季節は蚊が多いですが春や秋はいいですね。

Re: お久しぶりです!

CHIKAさん~。

ごぶさた~。こちらも超スローペースの更新で(-_-メ)
何とか元気にしていますよ~。

リボンも元気に相変わらずの食いしん坊ですよ。

CHIKAさん家族も元気かしら??

Re: No title

オハナさん

そんなそんな立派なものじゃないんですよ。
偶然飛行犬になりましたが、広くない( 一一)

パパはリボンのためなら頑張れるんですよね~。

ちょうど西側で、西側におうちがあるので
直射日光は当たりにくいので、日は入りますが
温度が上がりにくいだろうということで
人工芝にしたんです。

デッキでTEA TIME。あこがれますよね~。
ご近所さんと早くお茶会しましょー。と話してるんですけどね。
もっぱら洗濯物を干すところになっていますが。。

こちらへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
奈良もご案内できますし。
とはいえ、狭いおうちですけどね。

No title

こちらちも、続けてきました‼
こんばんは

素敵なデッキ出来ましたね。

パパさんが芝生、リボンちゃんの為に、一からって
うちの旦那もやってくれないかな!

飛行犬になってるし、リボンちゃんもいい顔してるやんか

Re: No title

茶々かあしゃんさん

デッキはパパがするといつなったらできるかわからないんで
業者ですが、人工芝は石をどけるところから土を入れて
防草シートを張ってと頑張ってくれました。
私のためならやらないと思いますけどね、

そんなに広くないんですが偶然飛行犬に(笑)
リボンが楽しそうでよかったです。
プロフィール

リボン☆ママ

Author:リボン☆ママ
大阪府在住
編み物が趣味のグータラ主婦

名前:リボン
性別:女の子
犬種:ミニチュア・
ダックスフンド
毛色:シェーデッドクリーム
体重:3.9kg
一言:おてんばで甘えん坊 
    内弁慶なので家の中や
    車の中からはほえるが
    外ではほとんどほえない

リボンはいくつ?
最新記事
支援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

チャッピーとの楽しい日々

ココびより

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

トイプードルマカロン姫&ショコラ姫の日記

桃姫とさとぞう

*~Tink~*

Positive Mental Attitude
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
